2016年7月更新



ハマユウ

●所在地

〒880-0813
宮崎市丸島町4番17号
中村消防ビル202
TEL 0985-22-6075
FAX 0985-22-6081

●会  長
佐藤 正任
(平成27年4月24日就任)

平成28年4月  会員数30,754名

宮崎地区協会・・・・・4,228名
日南地区協会・・・・・3,372名
延岡地区協会・・・・・7,208名
西臼杵地区協会・・・1,373名
日向地区協会・・・・・3,647名
都城地区協会・・・・・3,193名
西諸地区協会・・・・・3,513名
高鍋地区協会・・・・・3,781名
串間地区協会 ・・・・・・430名
県外支会  ・・・・・・・・・  9名

平成28年度  スローガン

  1.4万人会員を目指し、組織一丸となって会員増強に努めよう

  1.国民が安心して暮らせる年金制度を実現しよう

●地区協会組織
   宮崎地区協会    会長  黒木 通哲
   日南地区協会    会長  髙田 昭一
   延岡地区協会    会長  濱田 憲司
   西臼杵地区協会  会長  興梠 國幸
   日向地区協会    会長  寺原 昌平
   都城地区協会    会長  吉田 安徳
   西諸地区協会    会長  中間 正智
   高鍋地区協会    会長  久木野 清人

 平成28年4月26日 宮崎市「宮日会館」にて定時総会を開催しました

久木野副会長より開会の言葉の後、平成28年4月14日、16日に発生した熊本大震災で亡くなられた被災者の皆様と平成27年度の物故者に対し、一分間の黙祷を行いました。

総会の様子
  総会の様子
 
理事・代議員集合写真
  理事・代議員集合写真 27年度は6年ぶりに「会員増達成!!」





協会の事業のご案内
 

平成28年5月21日、県内6ヵ所にて年金減額反対のビラを配布しました。

宮崎市山形屋前、延岡市 市役所前

宮崎市山形屋前             延岡市 市役所前

他、都城市、日向市、高鍋町、高千穂町で実施



平成27年7月9日 河野県知事と面談

河野県知事と面談

年金受給者のおかれている厳しい状況の訴えを知事も真摯に聞いて頂き、当協会の活動を評価していただきました。




国会義員への陳情活動
「年金給付額の抑制策であるマクロ経済スライドの実施の発動については見送ること」をはじめとし要請行動を実施しました。宮崎県は1人あたりの厚生年金受給額が全国最下位となっておりこの厳しい現状を宮崎県選出の国会議員にも認識していただき、宮崎県民のためにも年金減額に一定の歯止めをかけていただくよう併せて要請しました。
H28.1.12 松下参議院議員(秘書)、武井衆議院議員(秘書)に陳情

H28.1.12 松下参議院議員(秘書)に
陳情

 H28.1.12 武井衆議院議員(秘書)
 に陳情

 
H28.1.16 長峯参議院議員、H28.2.7 古川衆議院議員に陳情

H28.1.16 長峯参議院議員に陳情

 H28.2.7 古川衆議院議員に陳情

 
H28.1.12 江藤衆議院議員に陳情

H28.1.12 江藤衆議院議員に陳情

 





1.情報の提供をしています。
(1) 「年金ぱるぷらざ」を年3回発行しています。
(2) 全国の会員にむけた「全年連だより」を年3回お届けします。
これらの情報は現在、宮崎市、都城市、西都市の一部を除く全地域の
会員に直接手渡ししていますが、すべての方に手渡しができることを
目標に頑張っております。
(3) 平成26年度は「特約店ガイドブック」を発行いたしました。
県内外に400店舗以上の特約店がございます。
地域になじみの深いお店などもありますので是非ご活用下さい。
下のシールがついたお店が目印です。
   
特約店ガイドブック


★フ ェ イ ス ブ ッ ク を 始 め ま し た !

  「宮崎県年金協会」で検索して下さい。


  リアルタイムで協会の情報を発信しております。


2.演芸大会、スポーツ、健康教室などを開催しています。
(1) 会員相互の親睦を図るためグラウンドゴルフ等のスポーツ大会カラオケ大会や、地域で演芸大会、健康教室など知識の向上と社会情勢を学ぶための講座を開いています。

(2) 大会などで決議や署名を行い、年金や医療、税制などについて関係機関や議員に陳情や要請活動をしています。

(3) 会員のつどいは日頃の練習の成果を発表してもらいます。
趣向を凝らした催しを予定しています。抽選会もありますので、多くの会員様のお越しをお待ちしております。

演芸大会、スポーツ、健康教室などを開催


3.会員相互のふれあい旅行
各地区協会で日帰り、1泊旅行を計画しております。

会員相互のふれあい旅行

とくに女性会員さんの参加をオマチシテイマース・・♪



その他の特典!!

特典その1

大好評「団体保険制度」
なんと100歳の方でも加入できるケガに備える「まごころ保険」は、年間の掛金が7,000円で、補償は死亡の場合117万円となっています。
その他、病気に備える「あんど保険」ケガと病気に備える「こうねん総合保険」がいずれも30%団体割引適用の保険があります。

特典その2

会員様はアメリカンファミリー保険(がん保険・医療保険)の集団割引が適用
されます。新たにご契約されたい方はもちろんのこと既に契約されているか
たも集団枠で加入できますのでご相談ください。

特典その3

平成25年度より「全労済」と協力団体を締結いたしました。
マイカー共済(自賠責保険もあります)、火災共済の保険を案内しております。
見積もりは無料です。ご希望の方は当協会までご一報下さい。



入会手続き

年会費2,000円(4月1日から翌年3月31日分)

年齢を問わずどなたでもご入会できます!

まずは県協会へ直接お電話、FAXでお申しつけ下さい。

詳しい資料をお送りします。

 

 最後に会員募集!! のお知らせ


年金受給者に限らず、会の趣旨に賛同していただいた方であれば、どなたでも入会できます。入会の申し込みをされた方には入金次第すぐに会員証を送付いたします。
特約店の利用や保険加入などが、すぐにできます。
この機会に是非ご入会ください!
会員の方で知人、お友達(配偶者も可)を一人紹介毎にJCB商品券1,000円を贈呈いたします。