共同利用保養所とは、健康保険組合が所有している保養所を、
年金受給者団体の会員等の方々にもご利用いただけるようにしたものです。
なお、利用料金等につきましては、必ず施設にご確認ください。

①お問い合わせ
電話・FAX等で、ご利用になりたい保養所申込先(健康保険組合)へ
お問い合わせください。その際、
「東振恊の共同利用保養所の申込み」であること
所属の年金受給者団体名、利用者氏名、利用希望日、人数(大人・子供別、男女別)等を申し出て
利用可能の場合には仮予約していただくことになります。
※お問い合わせの際は、あらかじめ会員証をご用意ください。

②予約・申し込み
仮予約が済みましたら「保養所利用申込書」が送られてきます。
必要事項を記入のうえ健康保険組合に提出してください。

③料金支払い
各健康保険組合の支払方法にしたがってください。
(共同利用料金は大人1名・1泊2食付の料金です。)

④予約確認
申込後に利用通知書・パンフレット等が送付されます。
申込内容(利用日・人数等)および注意事項を確認し、大切に保管してください。
キャンセルおよび違約金についても確認してください。

⑤チェックイン
保養所へ到着したら、利用通知書をフロントへ提出してください。

⑥注意事項
組合によって申込方法が異なる場合があります。
また、利用日(繁忙期等)に制限がある場合があります。
必ず予約の際に確認してください。

 

一般社団法人 東京都総合組合保健施設振興会
📞03-3626-7504 http://www.toshinkyo.or.jp/