TOP | 当協会について | 会員特典 | 特約施設 | 主な事業 | 活動のようす | お知らせ

主な特典のご案内

1 機関紙「ぐんま年金の友」の送付

県協会の事業計画や実施結果、予算・決算、支部だより、施設 案内、年金情報、投稿記事等、情報満載の広報紙「ぐんま年金の友」を年3回(春、秋、冬)発行します。

2 県協会の「事業ガイド」を作成し、会員に事業の周知を図ります

事業ガイドの内容は、作成時点と情報が異なることがありますので、特約施設のご利用にあたっての申込み・問合せは、直接契約施設へお願いいたします。

3 特約施設・特約店の割引が受けられます

① 日帰り人間ドック(シルバードック)

県内の11の医療機関で、通常35,000~40,000円の健診費用が格安で受けられます。

② スポーツ・娯楽施設

ゴルフ場やボウリング場、カラオケ施設など多数の契約施設と特約契約を結んでいます。

③ 宿泊施設・日帰り温泉

県内外の宿泊施設、日帰り温泉施設と契約しています。

④ お買物・お食事施設

高島屋をはじめとして、県内各種の契約施設で割引を受けられます。

⑤ その他

全国年金受給者団体連合会の特典について

1 機関紙等の発行

① 機関紙「全年連だより」

年金受給者に関係の深い情報をお届けします。

② 会員手帳

会員にとって大変便利な手帳を毎年10月~11月頃お届けします。
 

③ 会員サービスガイド

>会員の特典やサービスの具体的内容が掲載された冊子を、入会時及び内容に変更があったときにお届けします。

2  スポーツ大会等の参加者を対象として障害保険

受給者協会が実施するスポーツ大会、ボランティア活動、会員のつどい、研修会等に参加された会員が、参加中の事故によりケガで亡くなったり、入院・通院された場合に、給付金が支払われます。

まごころ保険・あんど保険・こうねん総合保険

会員だけが加入できるスケールメリットを生かした割安掛金のまごころ保険(ケガを補償)、あんど保険(病気を補償)、こうねん総合保険(ケガも病気もこれ1つで補償され、さらに日常生活上のその他の事故も補償)が用意されています。

4 がん保険(アフラック・アメリカンファミリー)

会員のために保険料の安い「集団取扱(割引)」のがん保険が用意されています。
アメリカンファミリーのがん保険に加入されている方で、団体扱いの適用を受けたいご希望の方は、
フリーダイヤル 0120-86-7711(代理店:インケア)へお問い合わせください。

5 全年連特約宿泊施設の割引サービス

① 国家公務員共済組合施設、市町村職員共済組合施設

② かんぽの宿、休暇村

③ 全年連特約ホテル、旅館

日通旅行の「全年連とくとく宿泊券」

日本旅行の割引サービス

6 JR運賃の割引サービス

一定の条件を満たすと、JR運賃が割引になります。

7 葬儀支援サービス

全年連と㈱全国儀式サービスとの契約で、会員とその家族の方、会員・配偶者の両親は、特別な掛金なしに標準的な儀式の基本セット(40万円相当)が24万円(税別)でご利用なれます。

群馬県内で提携している葬儀業者は下記のとおりです。
(地図をクリックすると大きくなります)
また、これらの業者を通じて、公営の葬儀場を利用することもできます。


群馬県内で提携している葬儀業者

「やすらぎ」ライフサポート倶楽部のご利用もできます

①レジャー&トラベル

全国約4,000か所のホテル・旅館・ゴルフ場などが会員優待価格にてご利用いただけます。

ご希望の方には、「やすらぎ」ご利用案内の冊子を差し上げます。お気軽にご連絡ください。(☎027-210-6100)

②生活関連電話サービス

専門家による「健康、医療、介護、税務、資産運用、教育、育児」について、無料で相談を受けることができます。

サービスの利用方法

群馬県年金受給者協会(TEL 027-210-6100)にお問い合わせください。