佐賀県年金受給者協会では、一年を通して、以下のような活動を行っております。

 

●スポーツ大会●

会員の健康・生きがい・体力向上を目的として、グラウンド・ゴルフやゲートボール等のスポーツ事業を展開して、ふれあいの場を広げています。

 

●ボランティア活動●

会員が社会参加を生きがいとして活動できるよう、活動を通して地域社会への貢献に努めています。

                     虹の松原の清掃ボランティア活動の様子(唐津支部)

 

●福祉講座・研修会●

教養・知識を深めるための各種の講座・研修会を行っています。

 

 

●陳情活動●

会員の皆様の年金生活を守るため、年金・医療・介護保険制度や税制等の改善について、地元選出国会議員等に対して陳情・要請活動を行っています。

 

●カラオケ・踊り発表会や、囲碁・将棋交歓会●

日頃の練習の成果を発揮し、趣味の仲間と親睦を深めています。

 

●親睦旅行●

会員間の親睦を深めるために、主に日帰り旅行を開催しています。

 

●サークル活動に助成金を送ります●

会員の拡大を目的として、色々なサークル活動に助成金を交付します。

グラウンドゴルフ、ゲートボール、カラオケ、踊りはもちろんのこと、生け花、料理、ボランティア等の活動をされているグループでしたら申請ができます。

◊助成内容◊ 新規加入者が 3名以上  5,000円

               6名以上  10,000円

詳しくは、当協会事務局にお尋ねください。

 

●老人会、OB会に呼んでください●

地域の老人会や企業OB会にお邪魔して、当協会の事業をPRさせて下さい。

パンフレットと粗品を持参いたします。

 

●機関紙の発行(4月・10月)や、各種の会員特典を用意しています●

 

 

TOPにもどる